死んでなかった>HDMIキャプチャ

この記事は約 2 分で読めます

 ゲームの録画に使っているHDMIキャプチャが死んだという話を昨日したんですが、今日新しいのを買う算段を付けて子供を寝かせた後に念の為すべてのケーブルを順に繋げ直してセッティングしてみたんですが、どうやらHDMIキャプチャにつなげているUSB充電器がノイズを発している感じだったんですよね(キャプチャではなくHDMI切替器に繋げるとTV画面にノイズが出る)。
 これは相当胡散臭いなと思いキャプチャにつながっているUSB充電器の充電ケーブルを他のものに変えてみたところHDMI画面のパススルーができる挙動になりまして、これケーブル変えたら動くな、と思い別のちゃんとした百均のではないUSB-AtoMicroB変換ケーブルに差し替えてみたところ無事動作が戻りまして、何度か録画も試してみたんですが復活しています。

 ついこの間試した時は無事に動いていたケーブルなんですが、念の為変えてみて正解でした。
 新しいHDMIキャプチャを注文する前に気づいたのでお金の損もないですし、徹底的に調べてみて正解でした。

 良かった良かった……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!