HDMIキャプチャが死んだと言うので

この記事は約 2 分で読めます

 まだ調べていないので確定しているわけではないのですが、長男が言うには今HDMIのゲーム録画に使っているキャプチャ「AVT-C878」が動かなくなったとの事で、これから調べるんですがまだ購入して1年半ちょっとなので勘弁して欲しいな、という気持ちです。
 まあモノ自体には満足しているのでいいのですが、もし壊れていた場合同じものではなく「PLUS」の名前がついた4Kパススルー機能がついた奴がいいな、と思っています。4Kパススルー機能がついているとPS4を配置して配線する時に少し楽になるので……。

 もう1年以上使っていて満足している品物なので、壊れているなら後継機種を、壊れていないなら大事に使っていきたいので、まず調べてみますね。

【追記】
 調べてみたら本当に壊れています!録画はおろかHDMI出力の中継もできません。1分電源抜き、1分通電、の確認を3回やっても駄目だったので本当に故障のようです……。
 約25000円……どこから出すかなぁ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168