戯言:今週の買い物

この記事は約 2 分で読めます

 ネタがないので今週の買い物についてで逃げさせて下さい。
 今週は5mのLANケーブルと、LANtoUSB-2.0アダプタを購入しました。
 5mのLANケーブルはプレステ4Proをルータにつなげるために購入したものです。ルーターからハブを噛ませてPS4につなげていますがダウン40Mbps、アップ5Mbpsくらいなのでまあいいかな、と思います。もうちょっとアップがあるといいんですけどね。
 そしてLANtoUSB-2.0アダプタは電気屋で安く売っていたのを見つけてとりあえず抑えておきました。何に使うというわけではないですが、ウチのノートパソコン4台はLANポートがないので無線LANが死ぬとネット接続ができず死ぬ運命なので無線LANが死んだ時用と、あと重いファイルを落とす時に無線LANより有線LANの方が早いのでそういう時に使えればいいかな、と思います。まあデッドストックになる運命しか見えないんですけども、持っているだけで選択肢が増えるアイテムなのでとりあえず仮押さえという事で。

 あと今週はHDMI切替器を2台購入したのと、長さが足りなかったLANケーブル(2m)なんかを買っており、結構お金が出ていっています。
 今の所物欲はAirPodsProくらいしかないので大丈夫ですがまた何か物欲が燃えたらとんでもない金額が出ていかないとも限らないので注意したいと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!