頭が悪い;HDMI切替器の二段構成

この記事は約 2 分で読めます

 購入して遊んでいるプレイステーション4Proが4K出力対応で、試してみたら非常に良かったので4Kで使おう、と思い4K対応のHDMI切替器を購入したんですが見落としがありまして。
 今HDMI切替器はそのままHDMIキャプチャを経由してテレビに移しているんですが、このHDMI切替器を4K対応にするとHDMIキャプチャが4Kパススルーに対応していないので1080pに丸められてしまうのです。
 HDMI切替器を完全に切り替えたい場合4入力2出力のものにして1出力をテレビに直結、1出力をキャプチャを通して録画用にして切り替えるべきだったんですが、そこを完全にに見落としていたので購入したHDMI切替器は1出力です。
 まあ購入してしまったものは仕方がないので、PS4Proはそれ自身で録画ができるのでキャプチャを通す必要がないので、まず4KのHDMI切替器でPS4とそれ以外を切り替え、それ以外を3入力のHDMI切替器にする事で2段切り替えとする事にしました。

 なんとか無事で構成はできたんですが、頭の良い構成ではないのでHDMIキャプチャを交換するタイミングでもう一回整理しようと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168