環境をMacに寄せて行きたい

この記事は約 3 分で読めます

 メイン使用環境がMacBookPro、サブユースがGPD Pocket(Ubuntuインストール)なんですが、環境をMacに寄せて行きたいと思っていて、今メイン使用しているMacBookProは据え置きの感覚で使いたいんですよね。布団の中に持ち込むとか旅行に持ち出すとかはしたくないんです。
 布団の中に持ち込む、旅行に持ち出すのは今はGPD Pocketの出番なんですが、GPD Pocketの動作が安定しないというかそろそろおもちゃとしては限界の時期を迎えている感じなのでMacBookAirか無印MacBookが欲しいな、と思っています。

 今ジャストで中古のMacBookAirを見つけて欲しがっている所なんですが、もう一回店頭でスペックを確認して、購入に値する代物なら嫁さんに予算申請をしてどうするか相談していきたいと思うんですが、まず購入に値するかと次に予算申請が通るかという二重の関門があるので「買える」とは言い切れず、欲しい事は欲しいんですが小遣いが辛いので厳しいな……と思っております。

 正直MacBookProにParallels DesktopでWindowsを入れてから「クロスOS」に対する興味が失われたというか、もうWindowsもLinuxもいらないな、環境はMacに寄せていけばいいな、という気持ちになっており、Macでアプリを買うようになったので買ったアプリはどこでも使いたいので据え置きMacBookPro以外に持ち運びに有利な小型MacBookが欲しいんですよね。以前は「Windows機も用意したい」「超小型PCも面白い」という理由でGPD Pocketを買ったんですがもう飽きたというかWindowsでは十分に使えずUbuntuもMATEじゃないと使えないので面倒くさい、という感じであまり理想的な状態ではなく、ぶっちゃけMacBookAirの11インチは本意というか今狙うにはいいアイテムなので、かなり「なんとかして入手したい」です。

 なんとかしたい……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168