15インチか20インチくらいのスピーカー付き液晶ディスプレイが欲しい

この記事は約 2 分で読めます

 嫁さんがフォートナイトを始めるにあたって老眼で目がキツいのに子どもたちがテレビを独占していてスイッチの携帯モードじゃないと遊べない、という問題がありまして、嫁さんは今使っているMacBookProからフォートナイトを遊べないか考えているみたいなんですが、グラフィックの性能が秀でたマシンではないので快適にプレイするのは難しいだろうなと思っており、大きい画面で快適にプレイするだけならキャプチャボードでキャプチャしてMacBookProに映すか、もしくは15インチから20インチくらいまでのスピーカー付き液晶ディスプレイを買うのが手っ取り早い方法だと思うのです。
 15〜20インチのディスプレイなら新品でも1万円弱で購入できますし、ハードオフやリサイクルショップを使えば5000円台でも使えるものは見つかるんじゃないかと思っていて、その金額なら無理にキャプチャを買ってMacBookProに映すよりもよっぽど良いと思うので、そっち方面で解決がつかないかな、と思います。

 まあゲーム1本のためにディスプレイを買うのか、というと厳しい話なんですが、ゲーム用に使えて不要な間はMacBookProのサブディスプレイに使える液晶、という選択肢だとわりと良い選択肢に見えるので、良いかなと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!