GPD Pocketも飽きてきたし、新しいおもちゃを探さないとなぁ……。

この記事は約 3 分で読めます

 この前Pixel3を投げ売り価格で購入したんですが、飽きてきたというかもう生活に馴染んでしまって真新しさがないので(使う事は使う、っていうかめっちゃ使ってはいる)何か新しいおもちゃが欲しいのです。
 今使っているGPD PocketはWindowsで使っていて動きが悪くなりUbuntuMATEを入れたんですが、MATE自体の動作はなんともないんですがGeekBench5を動かすとバッテリーが飛ぶという謎な動きをしていて、4回やって4回ともバッテリーが飛んだので偶然ではなくなにか理由があると思うのですが、まあGPD Pocketはもう3年おもちゃとしてつかっているのでもういいかな、と思っており、何か新しいおもちゃが欲しいのです。
 贅沢を言うと無印MacBookが欲しいんですが流石に12万〜19万のものをおもちゃとして欲しいというのは無理があるので、家の近所のリサイクルショップで40000円で売っていたMacBookAir11インチが欲しいのです。ごろ寝パソコン用として。
 まあ言うて4万円なのでおもちゃとして買うにはちょっと高いんですが、今使っているMacBookProが約50万円の大変お高いマシンなので持ち運ぶには適しておらず、そして15インチででっかすぎるので布団に持ち込むのにも向いていないんですよね。
 それを考えるとMacBookAir11インチは面白い選択肢だなと思っており、まあ画面がRetinaじゃない、メモリも4GBという事を考えると本当に布団に持ち込む・旅行で使うくらいのニーズしか満たせないんですが11インチで軽いというのはかなり面白い製品なんですよね……。

 まあ他に中古PCショップで出物があるかもしれないですし、ちょっと「おもちゃが欲しいな」という気持ちは持っている自覚をしておいたほうがいい気がします。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!