ヘッドセットの問題か……?

この記事は約 2 分で読めます

 この前Discordを使ってゲームをプレイしたんですが、最初の2時間は良かったんですがその後私の音声がおかしいという話になり、ヘッドセットのUSB-Aを抜き差ししても変換プラグのUSB-Cプラグを抜き差ししても改善しなくて結局AirPodsを使って通話をしたんですが、これヘッドセットの問題ですかね……?
 AirPodsは消耗しているので片方1時間くらい使うと要充電になってしまうのであんまり安心して使えないので、できれば有線のヘッドセットで安心して通話したいんですよね。

 しかし今回ヘッドセットが悪いのかUSB-AtoCアダプタが悪いのか特定できないので、とりあえず変換アダプタを百均のじゃないのに替えてみて、駄目ならヘッドセットを交換かな、と思います……。

 USB-Cで直差し出来るヘッドセットないんですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!