カスペルスキー プレミアライセンス 10台版を使っています。

この記事は約 2 分で読めます

 ウチは家族4人にパソコン1台ずつ、スマホ1台ずつに加え私は追加でパソコン1台とスマホ1台とiPadが2台あり、全部にいちいちセキュリティソフトを契約していくととんでもない金額になるので、カスペルスキー プレミアライセンス 10台版を使っています。厳密には無制限版を使っているのですが、10台を超えたらサポートセンターに電話してIDを追加して貰う形式で、今の所10台は超えていないので10台版と一緒です。
 この前AndroidのPixel3を購入して一通りベンチマークも図ったのでウィルスセキュリティを入れましたが、これで安心です。まあ基本的に変なリンクを踏んだり変なアプリを使わなければいいだけの話なんですが、ボケないとも限らないのでセキュリティソフトを入れておくといいですよね。
 10台分3年契約で15000円しない感じなので、1台1年500円と考えると、まあ安心料としては安い類ですよね、と思います。
 これでiOSに対応してくれれば一番なんですが、まあ対応は無理なのでこのまま行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!