動画は外出ししたいが管理が面倒くさい

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、根が面倒くさがりな如月翔也(@showya_kiss)です。

 今Macの中に別に高品質でなくてもいいけどなんとなく高品質で保存されている動画ファイルが250GBほどありまして、まだMacには余裕があるんですが最大1TBのうち1/4を費やしているのは馬鹿らしいな、と思う事があるんですが、多分これGoogleフォトを使えば解決する問題なんですよね……。
 Googlepフォトは1080p以上の動画は1080pに丸められますが、あまり圧縮をしない状態で無制限に保存してくれるので、一回アップロードしてみて文句がなければどんどん放り込めばいいのです。
 個人的にファイル名で管理できないのが面倒くさいなと思うんですが、無制限にアップできるなら色々運用で考えればいいか、という部分もあり、なんかいい方法はないかな、と思うんですよね……。

 ちょっと調べてみます……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168