便利なのでは?>ProCreate

この記事は約 2 分で読めます

 デジタルでお絵かきをしたいという発心から長男が使っていたメディバンペイントでお絵かきを試す事2週間、なんとなくですがお絵かきの練習をするのが癖になってきたのでここから上手くなってくれるといいなという自分への思いを込めて、アプリを1本買いました。
 ProCreateです。まあメディバンで駄目という話ではないんですが広告がウザいのと、ProCreateの方が使いやすいという話題を多く聞くので、1200円なら本を1冊買う金額と一緒なのでいいかな、と思って買ってみました。

 まだ使い込んでいないんですが、機能も整理されていますし全体的に使いやすいイメージです。レイヤーというのも何かをわかりましたし、もうちょっと色々試してみたいと思います。
 こういうのは勢いのあるうちに練習して身に付けないと身に付きませんからね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!