iPad Proセルラー版からSIMを抜いてWi-Fiで運用する>想定通り

この記事は約 2 分で読めます

 今まではiPhone Xをメイン使用しつつデータプラスでiPad ProにもSIMを刺して運用していたんですが、今回Pixel3を入手するにあたって、iPad Proのデータプラス契約を機種変更して入手しSIMをカードも入れ替えたので、iPad Pro自体には今SIMカードが入っていない状態です。もちろん外出先で使うならPixel3からテザリングして使う予定なので使い方自体は変わらないんですが、SIMの抜けたiPad ProってWi-Fiモデルと同じ動きをして、キャリアの電波マークもつかないですし「SIMなし」の表示もされないので非常に良いと言うか、不快感がなくて済みます。
 iPad Proは基本的に家の中でWi-Fiにつないで使う使い方をずっとしているのでSIMを抜いても違和感はなく、実際に持ち出す事もないので困らないな、と思っているんですが、停電なんかでWi-Fiテザリングが必要な時はPixel3のSIMのをiPad Proに移動して長時間テザリングという方法もあるので、アイテムとしてはセルラーモデルで強くて良かったな、と思います。

 iPad Pro自体はアイテムとして非常に画期的、毎日使うものなので持っていて正解なんですが、SIMは常にさして置かなければならないという訳ではないので、このあたり使い分けられて良かったです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168