Chrome版のGoogle Play Musicのアプリをカスペルスキーが蹴って音楽をアップロードできない

この記事は約 3 分で読めます

 Pixel3に音楽を入れ込む事になったのでPixel3でも音楽を聞く事になったので音楽アプリとしてGoogle Play Musicを使い始めたんですが、このGoogle Play Musicってオンラインでも聞けて(むしろそっちが本領)、自分のライブラリの音楽を5万曲までGoogleにアップロードしてオンライン経由で聞けるようになっているのです。
 Pixel3だけで聞くのであればライブラリはオンラインでもストレージでもいいんですが、うちにはGoogle Homeがあるのでそっちでも聞く可能性が極小でもあるのであればオンラインに上げた方がいいかな、と思いMacからChrome版のGoogle Play Musicアプリを入れたんですがカスペルスキーに蹴られて音楽をアップロードできません。Mac上で仮想化しているWindowsで試したけども結果は一緒、除外リストに登録しても復帰しません。というかMac版でURLを除外する方法がわかりません。
 これどうすればいいですかね……。

 とりあえずアップロードできないと致命的な問題があるかと言うと特になく、別に全く困らないので良いんですが、Googleのサービスをカスペルスキーが蹴るというのもやりすぎと言うか求めていない結果なのでどうなんだろうな、と思います。

【追記】
 Mac版アプリ「ミュージック マネージャ」からなら問題なくアップロードされました……???

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!