iPad Pro10.5インチはメチャクチャ使っている

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、iPad Proでお絵かきを練習している如月翔也(@showya_kiss)です。

 あんまりこのブログでは取り上げないんですが、一昨年の暮れに買ったiPad Pro、人生史上一番使っているタブレットで、満足度も物凄いです。
 セルラーモデルを選んだのでどこにでも持って歩ける、512GBの大容量で適当に使ってもストレージが枯渇しない、画面は綺麗でリフレッシュレートも高くApple Pencilでお絵かきもできて性能もぶっちぎりに良いのでけなす部分がどこにもなく、まあお値段はモンスター級だったんですが本体がモンスター級なので見合ったお値段ですね、としか言いようがなく、毎日ありがたく使っています。
 10.5インチというサイズが非常に良くて、電子書籍を読むのにジャストなんですよね。アズレンをするのにも画面が大きくて良いですし動画を見るのだって大きな画面で満足、お絵かきをする時も画面が大きいので腕を大きく使って絵を描けるのでのびのびできるのです。
 そういう意味では現行Proの11インチも相当いいんだろうな、とは思うんですが、今の10.5インチで不満がないと言うか満足度の塊なので他に手を出そうという気になれず、iPadはとりあえず2〜3年は考えなくて良いかな、という感じです。

 正直タブレットとしてiPad Proっていう選択肢は安い選択肢ではないんですが、値段以上に「使える」機能が載っているので値段相応以上の働きはしてくれると思っていて、もちろん無印のiPadでもいいんですが、何かタブレットを、と考えた時にiPadを考えるのは非常に良い選択肢だと思います。まあタブレットと言えばiPadという時代なので当たり前の選択肢かも知れないんですが、安い中華タブを買って損をするくらいならちょっとお値段は張っても裏切らないiPadという選択肢は強くあるので、そこを意識して買い物ができるといいんじゃないかなー、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!