そろそろせねば>Windows7からWindows10への乗り換え

この記事は約 2 分で読めます

 今次男が使っているMacBookProなんですが2012年モデルの15インチで、MacOSのアップデートの限界まで来ている感じなんですが実際にはBootCampでWindowsを動かすのに使っていて、今はWindows7で動かしているのです。
 しかしMacOSもそろそろアップデートしなければいけませんしWindowsも7ではなく10にしなければならないのでそろそろ準備が必要かな、と思います。
 MacBookProは一度無償アップデート期間中にWindows7からWindows10にアップデートした経験のあるMacBookProなので今も無償アップデートができる奴なので、まずMacOSのアップデート、続いてWindowsのアップデートの順で処理して行こうと思います。

 難しくはないと思うんですが、失敗すると面倒くさい類の処理なのでちゃんと調べてからやろうと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!