テザリングとポケGOを切り離したらバッテリーが長持ちした話;iPhoneとiPad Pro

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、何の性能も切り離せない一体型の如月翔也(@showya_kiss)です。

 最近子供を連れて2時間3時間のポケモンGOに行く事がわりとあり、子供2人にテザリング供給しながら自分がポケモンGOをやっていると2時間持たずにバッテリーが空になるのでiPhone Xでは無理と判断してモバイルバッテリーを購入したんですが、同じ時間だけプレイしているはずの嫁さんのiPhone Xは死んでいないのでテザリング供給の負担が重いのだろうな、と思い、テザリング供給をiPhone XからiPad Proから行ってみました。iPad Proならバッテリーも多いですしテザリング供給に専念すればバッテリーも持つかな、と思いまして。
 結果から言えばテザリング供給のiPadは3時間で12%程度の消費で済み、肝心のiPhone Xもバッテリーが切れる事なく3時間で残り30%程度という結果になりました。
 ポケモンGOはそれなりに負担は重いんですがテザリングと併用しなければそれなりに使えるバッテリー容量だな、と思います。

 まあ新しいiPhoneは欲しくなってしまったので仕方がないんですが、iPhone X自体バッテリーはそれほどひどく消耗しているわけでもないので使える間は使って行きたいと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168