ケーブルは常に不足する

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、安い買い物担当の如月翔也(@showya_kiss)です。

 家では4台のiPhoneが稼働しており、それに加えて2台のiPadが稼働しているので充電ケーブルが何本も必要なんですが、長男次男嫁さんがケーブルの扱いが雑で断線したり無くしたりで徐々にケーブルが足りなくなってくるんですよね。
 大体半年で3本くらい追加購入しなければならないんですけども、認証済みじゃないのを買うとiOSのアップデート時に使えなくなったりするので認証済みのを探すと安くても800円くらいなので半年で2400円、月400円はケーブル代に出ていっている計算なのです。
 400円くらいでガタガタ言うなという話もあるんですが定期的に3000円くらいのお金が出ていくのは結構困るというか、ケーブル使うのも駄目にするのも私じゃないのの私の財布から出ていくのは嬉しくないな、と思うのです。

 まあ必要経費の類だと思うので諦めて受け入れるしかないんですが、家計から出してくれれば助かるのになぁ、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!