とりあえずモバイルバッテリーを買うか>iPhone Xバッテリー不足

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、最近ポケモンGOを頑張っている如月翔也(@showya_kiss)です。

 今使っているiPhone Xなんですが、ほぼバッテリ100%の状態から子供のスマホ2台にテザリング供給しつつポケモンGOを起動していた所2時間持たずに20%を割ったのでちょっとバッテリ不足だな、というのを痛感しまして、将来的な買い替えは決めたんですがとりあえずここしばらくの運用をどうするかと考えた結果モバイルバッテリーでも買おうか、という結論に達しました。
 普段は夕方起きてきて朝寝る生活なのでそんなにバッテリー喰わないんですが、一日外出したりテザリング供給したりポケモンGOやアズレンをプレイするとバッテリーがもりもり減るので出先で死なないようにモバイルバッテリーは必須かな、と思います。
 まあ大体は一緒にいる嫁さんがモバイルバッテリーを持っているので助けて貰えるんですが、自分で備えをしていないと予想外のところで死ぬ可能性があるので自分なりに対処しておくべきだな、と思ったのです。

 さて、モバイルバッテリー、何が良いかな……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!