次のiPhoneはPLUSサイズを買いたい

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、手のひら返しが得意な如月翔也(@showya_kiss)です。

 この前ブログで「新しいiPhoneは小型がいいかも知れない」だとか「iPhoneSE2が出るなら選択肢に入る」みたいな事を書いていたんですが、意見が変わりました。
 次に買うiPhoneはPLUSサイズを欲しいです。厳密に言うとランドスケープモードになる奴が欲しいんです。
 なぜかと言うと、この前のJanatter騒動で購入したTweetbot3のiPhone向けアプリTweetbot5が予想以上に良く、iPadで使った所ランドスケープモード相当の「マルチカラム」ができまして、これ非常に便利だったんです。
 iPhone Xではその表示はできなかったのですが、iPhoneでマルチカラムが使えればかなり便利だなと思っていて、そしてマルチカラムを使うにはランドスケープモードが必要なので、次に買うiPhoneにランドスケープモードが欲しいのです。

 アプリ1個で欲しいiPhoneが変わるのかよ、という話なんですが、キラーアプリならありえる判断で、そしてTweetbotはキラーアプリ足り得るポテンシャルを秘めていると思うんですよね。
 あとポケモンGOで歩くとiPhone Xのバッテリーが若干怪しいのでもうちょっとバッテリーが欲しいニーズもあり、バッテリ容量が増えるPLUS相当のはかなり欲しいな、という気がします。

 まあ新しいiPhoneを買うのがいつかって話ですが、今年は見送る気がするので最短で来年かな、と思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!