長男のPCでのフォートナイト用にXboxワイヤレスコントローラーを入手しました。

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、基本的には子供に甘いスタンスの如月翔也(@showya_kiss)です。

 長男がニンテンドースイッチでハマっているフォートナイトなんですが、自分のパソコンでもプレイしたいと言い始め、パソコンにスイッチのプロコンをつなげようとしたりPS4コントローラーを買ってきてつなげようとしたりして苦労しているのを見て、昨日の夜こっそりXboxのワイヤレスコントローラーを注文しておいたのです。

 スイッチのプロコンやPS4のホリパッドは設定が難しいと言うかうまく行かないんですが、XboxのコントローラーならそもそもがXinputでパソコン対応なのでつなげるだけで楽勝です。

 そして実際に長男に与えてプレイさせましたが腑に落ちる挙動だったようで満足しているので、まあ買ってやって良かったのかな、と思います。
 多分Xbox Oneのコントローラーでも大丈夫だと思うんですが、念の為Xbox無印のを入手しましたが、無事動いて良かったです。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!