Mac版Janetter配布終了・サポート終了です!

この記事は約 3 分で読めます

 連続で同じような内容を更新するのは申し訳ないんですが、大事な事なので言わせて下さい。
 Mac版Janetterが、配布終了・サポート終了となりました。
 先日のTwitterのTLS更新から動かなくなっていましたが、公式サイトでMac版Janetterの配布終了・サポート終了が宣言され、完全に死にました。もう使えません。もう使えないんです。
 長い間お世話になり、完全に依存していたクライアントですので無くなるのは非常に惜しいですし悔しいですが公式が提供終了・サポート終了と言うので仕方がありません。

 こうなった以上Mac版Janetterを使っていた人は新しいクライアントの選定が必要でしょう。個人的にはブラウザならTweetDeckクライアントならTweetenを軽くお勧めしておきます(無料なので)。
 しかしTweetenでは駄目だ、TLを更新しつつ自動スクロールしない設定で全部のTweetが読みたいんだ、という強い要望のある方は1200円かかりますがTweetbot3 for Twitterというソフトがあります。マルチカラム可能でTLを更新しつつ自動スクロールしない設定がデフォルトで、全部のTweetを見るには最適です。
 iPhone・iPad版のアプリとの連携も優れるので、そっちは600円しますが、併せてお勧めします。というか私はそれに乗り換えましたし、それで不便していません。

 死んだJanetterの話をするのも大事なんですが、死んだ後の事も考えなくてはならない時期に来ていると思っていて、死んだ後はTweetbot3という選択肢を提示だけしておきます。
 お金のかかる選択肢なのでTweetenにしてもいいでしょうし、あるいはちょっと他に何かを我慢してTweertbot3という手段もあると思います。

 Janetter亡き後、Twitterを引退せずに続けるにはなにか手段が必要なので、みんなで見つけていきましょう。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!