iPhone・iPadのストレージはそんなにいらないな

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、自分自身を理解するのに時間がかかるタイプの如月翔也(@showya_kiss)です。

 パソコンはメモリ搭載量を多くしないと駄目なタイプなんですがSSDはそれほど必要でもなく、そしてiPhone・iPadもストレージはそんなにいらない事に気づきました。
 基本的に私スペック厨で買える範囲のものは全て特盛スペックを買うのでiPhoneは256GB・iPadは512GBのストレージなんですが、私そもそも動画や写真を撮らないのでストレージを圧迫する事がなく、はっきり言ってオーバースペックなのです。
 もともとメイン用途は全てテキストなので容量を食わないですし、持っているデータだってパソコンからiPhone・iPad全部加えても1TB行かない感じなのでそんなにストレージに拘る必要ないんですよね。

 なので次にiPhone・iPadを買うならストレージは控えめというか中くらいのモデルを選ぼうと思います……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!