そうだAirDropを使えばいいんだ

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、1日に5個のブログと1個の日記を更新している文章依存症の如月翔也(@showya_kiss)です。

 先日から新しくアナログゲームのブログを立ち上げて更新しているんですが、ゲーム紹介を取り扱うのでゲームの写真が必要で、それは持っているiPhone Xで撮ればいいんですが撮った写真をMacに持ってくる手段をどうしようと思い色々やっていたんですが、気づきました。一番単純な方法は撮った写真をiPhone XからAirDropで直接Macに持ってくればいいんです。アプリとか不要です。
 写真をいっぱい撮って「一番良いのを使おう」と思うのであれば一旦Macに保存してMacの画面で選別する必要がありますが、私はそこまで高画質にこだわっていないのとそもそもそんな高品質な写真を撮る腕前を持ち合わせていないので一発〜数枚撮りでiPhoneで選んでAirDropで移動、という動線で全く問題ありません。

 これでブログの動線もキレイにまとまったのでこれからガンガン更新して行こうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!