戯言:自分が異端だと確信した

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、タイトル詐欺で何人来るかなと思っている如月翔也(@showya_kiss)です。

 戯言なんですが、私TRPGクラスタでアナログゲームクラスタでガジェットクラスタでAppleクラスタなんですけども、自分は異端だと確信しました。いや、このクラスタが異端なのではなく、このクラスタ内で異端なのです。

 TRPG勢なのに特撮にも仮面ライダーにも興味がない、アナログゲーム勢なのにイベントに興味がない、ガジェットクラスタなのにカメラにもヘッドフォンにも興味がない、Appleクラスタなのに据え置きMacに興味がないのです。
 普通隣接分野なのでみんなが履修しているものについて興味がなく、そっちの話にはついていけないのです。
 まあTRPG/アナロゲ/ガジェット/Appleクラスタなんて有り体に言えばマイナーな趣味なのに、そのマイナーな趣味の中でもマイノリティなので誰の話にもついていけない、しかし興味がない事に興味は持てないので話の種も膨らまないという状態で、自分自身どうすればいいのかわからないのです……。

 もうちょっと色々な事に興味を持てればいいんですけどね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!