写真の同期をどこから行くか……。

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、これからどんどん写真を撮って行く事にした如月翔也(@showya_kiss)です。

 先日アナログゲームの写真を撮る事に決めたんですが、写真の撮影はiPhone、ブログの更新はMacからなのでどこかで写真を同期してやる必要がある事に気づいて今方法を考えています。
 普通にiPhoneをMacに挿して写真アプリで同期も方法としてはあるんですがiPhoneをMacに指すのは面倒くさいのでアプリを使って同期したいんですよね。

 となるとDropboxかGooglePhotoなんですがDropboxだと容量を喰うのでGooglePhotoなら「高品質」に限り無制限で保存できますし、GooglePhoto経由で持ってくるのが一番いいかな、と思います。
 今早速iPhoneでアプリをダウンロードしてMacでも同期を走らせているところです。

 うまくいくといいな……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168