故障が確定した>ニンテンドースイッチ1台目

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、生活リズムが完全に深夜型になってしまった如月翔也(@showya_kiss)です。

 先日こぼしていました「1台目のニンテンドースイッチが充電しなくなった」件ですが、ドックに挿しても充電しないどころかテレビに映らず、本体を変えればドックでも繋がるのでドックの問題ではなく、念の為ドックを変えて別の本体で問題ないのを確認してから1台目で確認した所充電せずテレビに映らずの状態なので、故障が確定しました。
 充電自体はPDで無理矢理充電すれば充電できるんですがドック経由でテレビに映せないのは致命的なので修理かなぁ、と思います。

 当初バッテリ故障で5000円を想定していましたがこの感じだと基盤交換で13000円かな、と思うと結構な金額なんですが、使えないのは痛いですよね……。
 スイッチライトを待つ選択肢も考えたんですが次男の希望はゲーム画面をHDMIキャプチャで録画したい、なのでテレビに映らないスイッチにニーズはないですし、修理しちゃった方がいい気がします……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168