ヘッドセット買わなくて良かったです。

この記事は約 2 分で読めます

 昨日ヘッドセットがMojaveで上手く使えない、新しく買おう的な話を書いていたんですが、どうにも謎というか、システム設定からUSBデバイスをオンにしないと動かない動きだったので、もしやこれはLINEでも設定しないと使えないのでは……?と思い、設定から通話の項目を見たらマイクが死んでいて、USBヘッドセットを指してから通話の項目で「規定のマイク」を選んであげたら音量が生き返ったのでスマホと通話テストしてみたところ無事使えました。新しいヘッドセット買わなくて良かったです。買う前に試してセーフでした。
 Mac関係はWindowsでは考えられない不便が発生する場合がたまにあり、今回もその範疇だとは思うんですが面倒くさいのでちゃんと対応して欲しいです。
 ちなみにこれ、Mac OS上で仮想化されたWindowsからだとどうなるんでしょうね?興味はあるんですが面倒くさいのでテストはしないですけど……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!