子供用にダミーのGoogleアカウントでも作るかな……。

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、アズレンのイベントでガチャが大爆死し財布に1万円以上のダメージを受けた如月翔也(@showya_kiss)です。

 家で余しているASUSのZenPad S 8.0なんですが、次男がYouTubeを見るのに使いたいというので使わせたんですが、ZenPadに設定されているGoogleアカウントが私のアカウントなので、次男が見た動画が私のiPadやパソコンのアカウントを汚染するというか、正しい挙動なんですがZenPadの検索・閲覧履歴だけオフにしたいニーズがあり、ぶっちゃけそんなの設定するくらいなら次男用にダミーのGoogleアカウントを作った方が早いのです。

 ダミーのアカウントを作るのは本意ではないのですが、子供は公的に存在を無視されているので仕方がないというか、子供にもパソコンやスマホ・タブレットを使う権利があり、その中にGoogleする権利もあると思うんですよね。Googleという会社の問題ではなく。

 なので近々作るかもしれないです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!