iPhone関係の純正ケーブルがセブンイレブンで買えるのは助かる

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、MacBookProのUSBポートがUSB-Cだけでもそんなに困っていない如月翔也(@showya_kiss)です。

 この前Webニュースで見て知っていたんですが、セブンイレブンでApple純正ケーブルのたぐいが売られるようになっていて、公式で買うのと値段も変わらないので便利だなと思いました。
 MacBookProを2015から2018に乗り換えてUSBポートがUSB-CだけになったんですがiPad充電用にUSB-C to Lightningケーブルを1本持っていたのでそれでたいして困っていなかったんですが、USB-C to Lightningケーブルと専用の充電器でiPhoneが急速充電できると家族に知られてから充電器とケーブルを取られてしまいどうしたもんかな、と思っていたんですが、セブンイレブンで買えるなら、と思い1本買ってきました。1800円で高くなかったです(昔買った時2800円だったような気が……?)。
 あとLightningから出力できるイヤホンが入手可能なので次男のイヤホン端子が死んだiPhoneでもそれなら使えますし、コンビニで買えるのって利便性高いですよね。

 まあApple製品持っていない人には全然関係ない話なんですが、それを言ったらタバコだって吸わない人には関係ない、アルコールも飲まない人には関係ないという話になるので、「ある」というのは便利ですよね、というお話でした。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168