Mac版Simplenoteのノート削除ってどうやればいいんですかね?

この記事は約 2 分で読めます

 基本的にソフトウェアは無料か買い切りで使いたいタイプなのでクラウドノートサービスはEvernoteでもOneNoteでもなくSimplenoteを使っているんですが、今日ノートを削除しようと思ってアプリを操作したんですが、これ、Mac版のアプリだとゴミ箱に送った後ノートを消す操作がなくて、どうやって消すんだろう?と思って調べたんですが方法が見当たらず、仕方なくiPhoneのアプリからノートを削除しました。
 Macのアプリだけノートを消せないという仕様はありえないと思うので何か方法があるとは思うんですが、ざっと調べた範囲では方法がないので困ります。

 まあSimplenoteはWindows/Mac/Linux/iOS/Android全てにアプリがあるのでMac版アプリに拘る必要はないんですが、ノートを消す時にiPhoneから削除という動線はアタマが悪いのでなんとかしたいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!