なんだろう?>NVRAMのクリアが安定しない

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、艦これの進捗が思わしくなく資材が減ってハゲ散らかしている如月翔也(@showya_kiss)です。

 今使っている自慢のMacBookPro15インチ2018年モデルなんですが、再起動するとMagic Mouseを認識しなくなるパターンが多いんですよね。もしかするとBluetoothのマウスを2台繋げているのが悪いのかも知れないんですけども、Magic Mouseを認識してくれないので毎回Bluetoothのメニューから有効化しているんですが、これNVRAMのクリアで直る現象なんですよ、本来。
 なのでNVRAMのクリアを試すんですが上手く行く率が50%くらいで安定して直ってくれないんですよね……。なんかキナ臭い気がするんですけども。

 まあ艦これのイベントが終わったら腰を落ち着けて解消してみようと思うんですが、面倒ですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!