スイッチのソフト(スプラ2)が壊れた

この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、艦これのイベントで自分の運のなさを痛感している如月翔也(@showya_kiss)です。

 今日はガジェットとは若干違うんですが、うちで使っているスイッチのソフトが壊れた話を。
 うちにはスイッチが4台あって、スプラ2とモンハンは4人同時プレイがありえるので4本ずつあるんですけども、その中のスプラ2の1本が壊れたと言うか調子が悪くなりまして、ソフトを読み込まなくなったのです。
 その1本だけに発生する状況でスイッチ本体を替えても同じ状況、ソフトの接点を乾拭きしてもアルコールで拭いても駄目で、多分これソフトが壊れたと思うのですが、任天堂さんにサポートをお願いしたところ見積もりで3000円くらいと言われたのです。
 往復の送料自分持ちで3000円、往復の期間を考えると2週間は使えないと考えると、中古のスプラ2が3980円で売っているのを買った方がリーズナブルなんじゃないかという絶妙のラインです。

 まあ今の所私がスプラ嫌いというか苦手なのでみんなでプレイする時は私だけ外れる、という形でいいのかなと思うんですが、どうしても4人でプレイしたいと言われたら中古を買いに走る羽目になるんじゃないかと思います。

 ソフトは20本以上持ってて1本だけの不良なので不満はないんですが、修理費用2000円なら即決できるんですが3000円ってジャストな金額ですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!