凄く高機能>MacBookPro15インチ2018年Pro Vega 20モデル

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、艦これのイベントは全部録画したいニーズの如月翔也(@showya_kiss)です。

 ついにその日が来たので実戦に及んだのでご報告と言うか自慢を。
 冒頭にも言いましたように、私、艦これのイベントは全部録画したいニーズで、これまではWindowsにロイロゲームレコーダを載せて録画していたんですが、今のMacBookPro15インチ2018年Pro Vega 20モデルに一本化するに当たり色々考えたのですが、やはりWindowsでロイロゲームレコーダを使うのが一番、という結論に達し、ParallelsのParallels Desktopを使ってWindows10を仮想化してその上でロイロゲームレコーダを動かす事にしたのです。
 テストでは問題なく録画できていたので大丈夫かな、と思っていたんですが、実践で録画するにあたり問題はないか注意して見たんですが問題はまったくなく綺麗に録画されました。
 それどころかWindowsで艦これを録画しつつMacで動画をエンコードしながら(10分の動画を3分でエンコードできます!)普段どおりのアプリを使っても動作に問題はまったくなく遅れる事もなく全てができたので大満足です。

 まだ序盤の海域なので録画時間が短め、という不安点はありますが、このまま録画していって問題がないか確認していこうと思います。

 それにしても凄く高性能なので本当に満足です。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168