現状に満足してしまっているので……>買い物しない 貧乏なのもある

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、最近テクノロジー関係の買い物が少なくなった如月翔也(@showya_kiss)です。まあプリンタ買ったばかりなんですが。

 最近なぜテクノロジー関係の買い物が少なくなったのかと言うと、必要なものが全部揃ったから、というかApple製品のハイエンドよりの製品で固めてしまったので不足を感じないんですよね。
 MacBookProはこの間新しいのが出ましたが、それまでは最高グレードだった奴を先月買ったばかりで満足度の塊みたいな奴ですし、iPhoneはiPhone X256GBで不満なく運用しており、iPadはiPad Pro10.5インチ512GB版を持って大満足、Apple WatchもSeries3ながらスマートウォッチとしては最高の満足度で震えていますし、Apple Pencil(第1世代)もAirPods(第1世代)も大満足です。
 全部1世代前のハイエンドなんですけども、流石に最新グレードのハイエンドには負けると思うんですが、現時点で不満がまったくなく満足度の塊なので不満を感じるまでは入れ替えを検討しなくていいなと思っており、もしかしたら今年のiPhoneを買うかも知れませんがそれ以外は故障するか不満が生まれるまで「そのまま」でいいというか「そのまま」がいいな、と思うんですよね。

 まあぶっちゃけ新しいのを買うお金がない(MacBookProでローンを抱えた)のもあるんですけども、主な理由は「満足しているから」で、別に買わなくても苦しくない悔しくないという感じなので、しばらくはハードウェアじゃなくソフトウェアをいじって遊んでいこうかな、と思っています。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!