脱Windowsしても別に困っていないので……(仮想化Windowsは用意してある)

この記事は約 3 分で読めます

 先月今使っているMacBookProを買って今まで使っていたVAIO Zを長男に譲り完全に脱Windowsしたんですが、まあWindows使用環境としてParallels DesktopでWindowsを仮想化しているんですが、今の時点でネイティブWindows環境がない事にはまったく困っていなくて、それどころか仮想化Windows環境もいらないんじゃないか、くらいの勢いです。
 まあ私の場合艦これのイベントを録画したいニーズでどうしてもWindowsのロイロゲームレコーダが必要なのでそのためだけにWindowsを仮想化していると言っても過言ではなく、今回の艦これのイベントを録画してみてそのまま行くか他の手段を考えるかしようと思うんですけど、上手く行くといいな、と思います。

 もともと2016年にMacBookProを買ってから艦これの録画以外ではWindowsを使っていなかったので脱Windowsに問題がないのはまあ予想の範囲内なんですが、仮想化したWindowsも動きが良いですし、やっぱりゴツいMacにParallels DesktopでWindowsを入れる選択肢は間違っていなかったな、と思います。
 Windowsの上にMacを載せる選択肢はそもそもありませんが、Macの上にWindowsを載せるのであれば色々選択肢があるので、両方使いたい人はノートパソコンを2台用意するよりはゴツいMacにWindows載せるのを検討すると良いと思いますよ。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!