Mac用の「使える」ポータブルBDドライブってどれなんだ?

この記事は約 2 分で読めます

 3連続で買い物に失敗しているのでそろそろ自信をなくしつつあるんですが、Mac用の「まともにつかえる」ポータブルBDドライブってどれを選べばいいんですかね?
 初代機は1年寝かして初めて使おうと思ったら初期不良(期限切れ)、2代目はWindowsでは動くのにMacではまともに動いてくれず、3代目はやっぱりWindowsでしかまともに動かず。
 BDを読むのはLeawoで頑張るとして、書き込みがまともにできないので書き込み専用ソフトがちゃんとついているのがいいな、と思っていて、Toastがバンドルされているドライブだと選択肢は少ないですよね……。

 もうちょっと「わかりやすい」選択肢が増えてくれると嬉しいんですけど……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!