先の話ですが;WordPressのバックアップ方法を検討しなければなりません

この記事は約 2 分で読めます

 今契約しているDropboxを今年8月で契約終了して、Officeを使う目的で契約しているOffice365のOneDriveで運用しようと思っているんですが、一つ考えなければならない事がありまして、WordPressのバックアップ方法です。

 今はBackWPUPというプラグインを使って毎日定時にバックアップをDropboxに保存しているんですが、Dropboxを解除すると容量がドカンと減るので日毎のバックアップには使えないなと思っており、引越し先をどうしようかと思っています。
 OneDriveに出力できるプラグインで言うと「UpdraftPlus」というのを使って1回だけ15ドル課金すればOneDriveに出力できるようなので、1回だけの課金ならアリかな、と思っています。

 まあもうちょっと考える時間があるので話は詰めておこうと思うんですけども、Dropboxを継続するお金を出すくらいなら1回だけ課金しますよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168