とりあえず今回の旅行ではMacBookProは置いていこう。GPD Pocketの出番ですよ。

この記事は約 2 分で読めます

 今回3泊4日で旅行に行くんですが、ちょっと特殊な旅程で初日に「2日目に泊まるホテル」に荷物を預けて初日は手持ちの荷物だけで凌ぐ必要があり、別にその旅程は構わないんですが初日は長男に付き合って東京見物の予定(メイン秋葉原の予定)なので長く歩き回るのにMacBookProを持って歩きたくないニーズなんですけど、初日持って歩かないと初日の夜使えないんですよね。それはちょっと面倒なので初日はGPD Pocketでいいか、と思ったんですが、よく考えたら初日がGPD Pocketでいいなら他の日程もGPD Pocketで良い道理で、なら今回の旅行は壊すのも嫌だしMacBookProは置いていこう、という結論になりました。

 まあGPD Pocketは久しぶりの起動なんで色々あるかも知れませんが、サブ用にiPad Pro10.5インチも持っていくので良いかな、と思います。

 今回は自分の用事ではなくお付き合いでの旅行なので荷物持ち頑張ろうと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!