意外と使わない:USB-AタイプのUSB機器

この記事は約 2 分で読めます

 Early2015タイプのMacBookPro13インチから2018年のMacBookPro15インチに乗り換えてしばらくになるんですが、「USBがCしかないのは不便だろうか」と思っていたんですけれど、マイクラを遊ぶ用のBluetoothマウスだけ用意したら後は全然USB必要なくて何も困っていない状態です。
 百均でUSBーAをUSB-Cに変えてくれるプラグも買ったんですが封を開けていません。
 基本的にネット越しにダウンロードすれば後はなんとでもなる感じなので、いよいよDVDメディアでしかないものをインストールしたいだとか他のパソコン起動用にUSB-Aのメモリを焼きたいニーズでもない限りはUSBに用はないんじゃないでしょうか。
 メモリカードの類も使っていないのでなおさらなんでしょうが、そういう用途でもない限りはUSBなんてもう不要、という事なのかも知れませんね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168