iPhoneの修理をどうしようか

この記事は約 2 分で読めます

 私の家、私と嫁さんはiPhoneをキャリア契約してキャリア保証で保証して貰っているんですが長男次男の使っているiPhone6sPLUSはApple Careのサポート切れで保証がなく、画面が割れたりすると修理をどうするか悩む羽目になるんですよね。

 今まさに次男のiPhone6sPLUSの画面が割れていまして、Appleで修理すると高いですしそれくらいなら中古を……って思うんですがこのiPhone去年末にバッテリー交換済みでしてバッテリーがもったいないので現品を使いたいと思うとまあ街角修理という選択肢もアリなのかなぁ、と思います。
 基本的には製品には敬意を払っているので同じ値段ならAppleで直して欲しいんですが今回はちょっと料金が違いすぎるので街角修理しかないかな、と思っており、明日近所のイオンに修理ショップがオープンするので試しに直しに行ってみるか、と思っています。そんなに高くなく修理できるならまあ修理代くらいはパパが出してやろうかな、と思っているんですが、どうでしょう……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!