正直迷惑>カスペルスキーのWebトラッキング機能

この記事は約 2 分で読めます

 新しいMacBookProを入手してからいろいろ環境を作っていたのですが(まあ10日中7日は風邪で寝込んでいたわけですが)、やっと環境ができたな、と思って使っていたらブラウザ画面に違和感がありまして、よく調べてみたら自サイトのGoogle広告が表示されていなかったんですよね。
 あれ?と思ってキャッシュのクリアから再インストールまで色々やったんですが直らず、他ブラウザでは表示オーケー、WindowsとLinuxのChromeでも表示オーケーだったので個別の問題だなと当たりがついて個別の設定を色々調べていった結果、カスペルスキーの拡張機能の「Webトラッキング機能」がオンになっていたのが原因でした。オフにしたら普段どおりの表示に戻りました。

 広告は人が見る画面を見たいわけで排除されると嬉しくないので広告自体は表示して欲しいんですよねぇ……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!