この記事は約 2 分で読めます

 どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。

 Apple WatchというとiPhoneの音楽アプリを操作できるのが非常に便利だと思うんですが、これ、MacのiTunesでも同じ事ができます。非常に便利です。
 Apple WatchのRemoteアプリを起動し「デバイスを追加」を選び、MacのiTunesに黒い再生マークみたいなのが現れるのでそこをクリック、Apple Watchに表示されている4桁の番号を入力すれば完了です。
 Apple WatchからMacのiTunesが操作できるようになるので、Macで音楽を聞いている時も手元で操作できます。

 キーボードで操作すればいいじゃない、という話があるんですが、ファンクションキーがタッチバーになった事でタッチバーのストリングにiTunesのコントロールが表示されない場合があって、今までのファンクションキーであれば無視して再生ボタンを押せばiTunesが反応したんですがタッチバーだと再生ボタン自体がない結果になるのでApple Watchから操作できた方が都合が良いんですよね。
 あとiPhoneの場合Apple Watchで操作するので、「iTunesは全部Apple Watchで操作する」という動線にしたほうがわかりやすいと思うんです。

 結構良いですよ、RemoteアプリでのiTunes操作。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!


Warning: Undefined array key "url" in /home/c2855771/public_html/techblog.show-ya.blue/wp-content/plugins/donorbox-donation-form/donorbox_embed_campaign.php on line 168