Office365を安く契約しました(Android機必須)

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。

 新しくMacBookProを買う事になり、自分の今使っているMacBookProは嫁さんに押し出し、嫁さんのMacBookProを次男に押し出して、今使っているVAIO Zは長男に譲る事に決めたんですが、嫁さんは仕事をしている関係上Officeが必須で、そして今使っている方のMacBookProはWindows7とOffice2007が載っているんですが押し出して使うので私の今のパソコンにWindowsとOfficeを入れないと行けなくて、Windowsを買い足すのもOfficeを買い足すのも嬉しくないのでOffice365を契約してMac上でOfficeを使おうという事になりまして。
 Office365は1TBのストレージ付きで最新Officeが使えるんですが、ちょっとお値段が高くて月額1200円くらいかかるんですよね。これが1000円を割ってくれると嬉しいんですけど……。

 というわけで安く契約する方法を見つけました。Androidスマホかタブレット必須なんですけども、AndroidでOneDriveのアプリをダウンロードして、AndroidのOneDriveアプリからアプリ内課金で契約すると月額909円です。しかも月契約なのでいつでもやめられてお得です。AndroidじゃなくてiPhone経由だと普通に契約するよりも高くなるので注意です。
 普通に年額契約するよりもお安い感じなので、場合によってはNox App PlayerでAndroidを仮想化してでもアプリ経由で契約した方がお得かも知れません。

 私は偶然ZenPad S 8.0があったのでそこからOneDrive経由で契約できましたが、月額で300円近く違うと結構な違いなので嬉しいです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!