MacBookPro15インチ2018年Pro Vega 20モデル買います。

この記事は約 3 分で読めます

 どうもこんにちは、最近色々悩みの多い如月翔也(@showya_kiss)です。

 今使っているMacBookProが13インチEarly2015モデルでCore i7/Mem16GB/SSD512GBのCTOモデルなんですけど、ちょっとだけ性能に不満があってそろそろ新しいMacBookProが欲しいと思っていたんですが、欲しいスペックでいうとCore i9/Mem32GB/SSD1TB/Pro Vega 20は欲しいと思って確認すると54万円プラスApple Careなのでちょっと手が出なく、お金を貯めて行こうかなと思っていた矢先、昨日リファービッシュ品を探していたところ意中のスペックそのものでスペースグレイのMacBookProが39万円で出ていまして。
 色々悩んだり嫁さんとも相談したんですが、せっかくの機会なので買う事にしました。
 予算はないのでオリコの24回分割ローン金利手数料ゼロでお願いしたところ審査が通ったので買える感じになりました。今購入手続きを進めているところです。

 これでコアが2個から6個に、スレッドが4個から12個に、メモリが16GBから32GBに、ストレージも512GBから1TBに増え、グラフィックボードもゴツいのが乗るのでかなりのスペックアップになります。

 せっかくこんな大層なスペックでパソコンを買うので、これを機に動画を始めようかと思っています。
 あとブログをもうちょっと本格的にやり直そうかなと思っています。というか普段のブログの中にちゃんとした記事を入れ込んでいこうと思います(週1くらいで)。

 大きな決断ではありましたが、もう決断を下して行動に移っているので、これからどう変えていくかだと思うので頑張ります。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!