リカバリ合戦:終わらない

この記事は約 2 分で読めます

 春のリカバリ合戦です。
 UbuntuにOSを入れ替えたGPD Pocketが思うように動かないのにキレてWindowsへのリカバリを行っているんですが、その最中MacのiTunesがおかしくなりまして、ダウンロード済みの楽曲が消えて再ダウンロードできなくなったのです。
 Appleにサポートを求めた結果OSのリカバリになったんですが(El Capitanから書き戻し)、TimeMachineからバックアップの復元を行うと死んだiTunesまで戻ってこないとも限らないので手作業で復旧作業を行っており、データ面はDropboxで完璧なんですがアプリ周りが面倒くさい感じになっています。
 まあこの機会にアプリの再インストールというのは悪くないんですが、GPD Pocketも復旧中なのでインターネットにアクセスする手段がiPhoneとiPadしかなく、久々にiPadのキーボードを使いました。

 そして今午前2時15分、Windows10もMacOSも終りが見えていないのです……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!