使い放題プランは大体まとまって来たな……。

この記事は約 2 分で読めます

 今雑誌読み放題と動画見放題のプランをいくつか契約しているんですが、大体何を使って何を使わないかが決まってきましたので、そろそろ契約をまとめようかと思います。

 雑誌読み放題プランはKindle Unlimitedだけ生かして他は殺し、動画見放題サービスはそもそも全部殺す事で決定でいいかな、と思います。
 雑誌読み放題はKindle Unlimitedが品揃えが一番良いのと、ムックを読めるという強みがあるのでそこを活かそうと思います。dマガジンは日経PC21が読めるんですがそれだけに月々400円は払えない(日経PC21にそこまでの意義を見いだせない)ので、解約という事にしようと思います。
 dtvは結構見ていた時期もあるんですが、一通り現在放送中のものまで追いついてしまったので後はブルーレイレコーダーで録画してみればいいよね、という感じになっています。

 まあでもdtvとdマガジンが解約できると月々900円違うので、年間1万円以上の倹約になるので無視できないですよね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!