Mac版Janetterのデータ位置

この記事は約 3 分で読めます

 今Macで使っているJanetterなんですが認証関連が死んでいるので「今使っている」アプリ以外ではもうJanetterは使えないんですよね。
 しかし最近Macの調子も悪いしできればゼロからリカバリしたい感じなのでデータ引き継ぎ無しで再インストールしたいんですがそれをするとJanetterが二度と使えなくなるので困っていて、どうしようかと思って検索をかけたんですが、Mac版のJanetterのデータ位置はここのようです。

~/Library/Containers/net.janesoft.janetter/Data/Libraly/Aplication Support/Janetter

 新しくインストールしたMacにJanetterを入れて、それから上のデータを上書きすれば元環境が展開できるかも知れません。今試しにparallelsにMacOSを入れてテストしているんですが。うまく行けばそれでいいかな、と思います……。

※追記※
 そもそも新しいMacでApp StoreからJanetterをダウンロードできないので無理です。アプリだけコピーして起動しようとしても無理でしたし、諦めるしかないみたいです。

※追記2※
 新しいMacからApp Storeの購入履歴をたどって再ダウンロードすればインストール可能、上記データ位置のデータを上書きしたら問題なく起動しました。これでMacのリカバリになっても大丈夫です!
 こまめにフォルダバックアップしておこう……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!