この記事は約 2 分で読めます

 先日AirPods2を衝動買した時に一緒に衝動買いしたQi充電器が届きました。
 充電器だけ先に届いてもする事ないですよね、と思いつつ持っているiPhone XがQi対応だったのでタッチして充電してみたりして、これケーブルつなぐのとどう違うんだ?と思いつつ弄り回している感じです。
 個人的には自分で盛り上がっておいてなんですが置く場所が固定になるという事はケーブルを繋ぐ以上に場所が固定されるという事だと思うのでどこに便利さがあるんだろうと思います。まあケーブルを指す手間が省けるんでしょうがいわゆる「的を外す」事で充電できないリスクを考えると私はケーブルで繋ぐかな、と思います。

 じゃあ買うなよ、って話ですよね。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!