Mojaveの再インストールをした

この記事は約 2 分で読めます

 今使っているMacBookProはメンテを兼ねて時折セーフブートをしているんですが、先日からセーフブートができなくなりまして、読み込み画面のバーが右端まで行った後固まってしまって動かなくなったんですよね。
 なので念のためにMac OS Mojaveを再インストールしました。起動時にCommand+Rキーを押しっぱなしでインストール画面を開いて「再インストール」で40分です。
 まだセーフブートは試していないんですが、再インストールしたので問題なくなっているんじゃないかと思いまして記事にしました。これからセーフブート試してみます。

※追記※
 セーフブートはできました。
 バーが右端まで行って固まる挙動をしたのですが10分ほど様子を見たところ無事セーフブートで起動したので、これ多分アクセス権かフォルダ構造に問題があって修正かけてたんでしょうね……。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!