長男のノートパソコンのメモリ交換

この記事は約 2 分で読めます

 注文していた長男のノートパソコン用のメモリが到着したので交換作業をしました。
 長男に作業させてノートパソコンの裏を外してメモリを取り外し新しいメモリを付けて蓋を付けて終了、イージーミッションでした。
 それに合わせてパソコンの調子が悪かったのでWindows10の書き戻しを行いパソコンの状態をクリアにして、実際にメモリを交換した状態でマイクラを動かして貰ってどれだけ動きが違うかを体感して貰いました。
 メモリ4Gからら8Gに交換、5000円でこの効果です。長男も納得です。
 まあメモリ交換自体は流れ作業で終わる作業なんですが、長男が実際に作業をしたのでまあ経験にはなってくれるんじゃないかと思います。

この記事を書いた人 Wrote this article

如月翔也 男性

如月翔也です。ガジェットとAppleが大好きな中年男です。ガジェットがお好きな方、Appleがお好きな方、トラブルでお困りの方はぜひブログをごらん下さい。コメントを貰うと非常に喜ぶのでお気軽にコメントをお願いします。  詳細なプロフィールは「https://saigetudo.com」を御覧ください!